Q&A

Q.DTPを学びたいと思って入校したのですが 途中でWebに興味を持ってしまったら?

A.途中で希望が変わったり、迷われたならばお気軽にご相談下さい。生徒さん1人1人レッスン内容が違うためレッスンの内容はいつでも自由に変更できます。


Q.実際に作りたいサイトがあるのですが授業と同時進行で自分のサイトを作ることは可能ですか?

A.可能です。このような場合はマンツーマンレッスンがオススメです。サイトを作る為の最低限必要な知識とご自分が作りたいサイトに必要な機能をマスターしましょう。


Q.ホームページを作成したいのですがどのようなソフトを使用して作成してよいのか?又、他に何が必要なにかわからないのですがどうすればいいですか?

A.基本的には、生徒さんの環境や作成したいホームページによりソフト等、必要なものが変わってきます。ここは多くの生徒さん悩まれているところですがどのようなホームページを作成したいか?また生徒さんのパソコンがどういう環境かをお知らせいただき一緒に考えていきましょう。的確なアドバイスができると思います。


Q.実際に作りたい印刷があるのでそれに必要な機能だけ学びたいのですがそういう授業も可能ですか?

A.途中で希望が変わったり、迷われたならばお気軽にご相談下さい。生徒さん1人1人レッスン内容が違うためレッスンの内容はいつでも自由に変更できます


Q.パソコンやソフトは持っていないのですが受講できますか?

A.パソコンやソフトをお持ちでなくても問題ありません。しかし、復習や練習をしないと身に付かないのも事実です。当校では、「セルフラーニング」という制度がありご予約いただければ、アーストに設置されているパソコンをご自由にお使いいただけます。作品制作や復習等に使用できますので、ぜひご活用ください


更新日: